CAREER DESIGN

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研修・教育制度
  • 新卒/NEW GRADUATES
    新入社員向け導入研修(本社にて3カ月)

    社会人としての心構えやビジネスマナーを一から学んでいきます。
    同時に、社内組織や規定、各部門の具体的な業務についてなど、社内環境について理解をしていきます。
    その後、業界知識や扱う製品について理解を深める研修を行っていきます。

    部署配属

    各部署に配属となり、OJT(On the Job Training)にて実際の仕事の流れなどを着実に学んでいきます。
    ※配属先の希望については、最終面接で聞いています。組織の人員構成とともに本人の希望・適性を考慮し、決定します。

    その後

    年間の教育研修計画に基づいて、職種別・役職別の研修を受けます。

  • 経験者(中途)/MID CAREER
    入社

    導入研修として、まずは社内組織や規定、各部門の具体的な業務などを理解します。
    その後、業界知識や扱う製品について学ぶ研修を行っていきます。

    OJT(On the Job Training)

    先輩社員がフォローを行いながら、実際の現場で仕事の流れから商品知識、
    取引メーカーとのやり取りなどを覚えていきます。

    その後

    年間の教育研修計画に基づいて、職種別・役職別の研修を受けます。

  • 部内ミーティング

    部内では積極的に事例共有や情報交換を行い、組織のナレッジとしてノウハウを蓄積していっています。ミーティングでは各種案件事例などを通して、再新の提案事例や解決事例を学べます。

  • メーカー主催の勉強会

    取引先メーカー主催による勉強会にも参加することができます。専門の担当者から最新の製品情報や業界情報などを学ぶことができます。

  • 資格取得支援

    業務上必要となる資格や講習会へは積極的に参加していただけます。社内規程に基づき、資格取得時に規定金額を支給します。

  • 自己申告制度

    年に一度、異動部署や転勤に関する希望を上司を通さず担当部署へ伝えることができる自己申告制度を設けています。